【カット野菜で超簡単】コクうまコールスロー

こんにちは。調理師のkiiです。「超簡単コールスロー」のレシピをご紹介します。スーパーやコンビニで買える「キャベツの千切り」を、特製ドレッシングで和えるだけの超簡単レシピ。コーンやにんじんも入っている「コールスロー用」のものを使えば、彩りもばっちりですよ◎

砂糖入りの甘めの味付けに、粉チーズのコクがポイント!コクうまドレッシングでキャベツをペロリと食べられますよ♪レシピでは2人分としていますが、キャベツがしんなりとしてかさが減るので、たっぷりと食べたいなら1人分かも。お好みで量を増やしてくださいね。

スポンサーリンク

【動画で作り方をチェック!】

  1. マヨネーズ、酢、砂糖、粉チーズを混ぜ合わせて、ドレッシングを作る。
  2. ボウルにキャベツの千切り、1のドレッシングを入れ、全体を和える。(味見をして物足りない場合は、塩こしょうで味を調える。)

【材料(2人分)】

・市販のキャベツの千切り……約130g
・マヨネーズ……各大さじ3
・酢、砂糖、粉チーズ……各大さじ1

【作り方】

1. ドレッシングを作る。
マヨネーズ、酢、砂糖、粉チーズを混ぜ合わせて、ドレッシングを作ります。

※キャベツに直接調味料を加えてしまうと、砂糖と粉チーズがダマになってしまうことがあるので、あらかじめ混ぜ合わせておくのがコツ!(すぐに食べる場合は、キャベツを和えるボウルで調味料を混ぜ合わせると、洗い物も減りますよ◎)

2. 1のドレッシングで、キャベツを和える。
ボウルに、市販のキャベツの千切り、1のドレッシングを加えて、全体を和えます。(味見をして物足りない場合は、塩こしょうで味を調えてください。)

器に盛って、できあがり。




【ポイント】

1. キャベツとドレッシングは、食べる直前に和えること。
キャベツとドレッシングは、食べる直前に和えてください。ドレッシングで和えてから時間が経つと、キャベツから水分が出て水っぽくなってしまいます。

2. 粉チーズを加えなければ、さっぱりとしたひと品に 。 粉チーズはなければ入れなくても大丈夫。粉チーズのコクがない分、さっぱりと食べられるコールスローに仕上がりますよ。

【今までご紹介したレシピはこちら】

材料も記載しているので、作れるお料理を簡単に探せますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね!レシピ集


ãã¯ã¹ããã¼ãã£ã¹ã
ネクストフーディスト2期生として活動中

人気の投稿