プライバシーポリシー

当サイトを訪れていただき、ありがとうございます。当サイトを利用するにあたって、以下の内容をご了承くださいませ。

【広告配信とアクセス解析について】

当サイトでは、以下のサービスを使用しています。
・Google AdSense
・Google Analytics

広告配信事業者はユーザーの興味に応じた広告を表示するために、Google Analyticsはトラフィックデーターの収集のために、Cookieを使用しています。これらの機能はCookieを無効にすることで拒否できます。

【免責事項】

・当サイトからリンクやバナーなどによって移動された場合、そのサイトで提供された情報やサービス等について一切の責任を負いません。

・当サイトの情報は、できる限り正確な情報を掲載するように努めていますが、誤情報があったり、情報が古くなったりしていることがあります。

・当サイトに掲載された内容によって生じた損失、損害等には、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

【著作権】

当サイトの文章、画像、動画等の著作物の情報を、無断使用、無断転載することを禁止します。

使用、転載したい場合は、必ずkiiに連絡し、kiiの承諾を得てからにしてください。無断使用、無断転載が発覚した場合は、法的な手段にそって、慰謝料、使用料、被害想定額等を請求します。

【kiiからのお願い】

ご紹介していますレシピは、健康状態が良好な方を想定しています。小さいお子さま、お年寄りの方、アレルギーをお持ちの方、疾患をお持ちの方などの安全性は確認していませんので、十分に気を付けてください。

また食べるひと、使用する食材、道具等に合わせて、食べやすいように食材の切り方を変えたり、加熱時間を長くしたりと調整してください。

【安全に料理を楽しむために】

1. 手洗いをしっかりする。
手には、雑菌が付着しています。料理する前にしっかりと手洗いをしてください。また、スマホ、タブレット、パソコン等を見ながら料理することも多いと思います。画面やマウス等を触った際には、もう一度手を洗ってください。

2. 新鮮な食材を使う。
食材はしっかりと温度管理されているお店で購入し、新鮮なうちに料理して食べましょう。

3. 清潔な場所で、清潔な道具を使い調理する。
キッチンは清潔に。包丁・まな板・菜箸等の道具も清潔な状態にしましょう。

4. 作り置きやお弁当作りは、特に気を付ける。
ご家庭の冷蔵庫は開け閉めの回数が多いため、温度が高くなってしまうことがあります。作り置きは原則2日と考えて、作ったものはできるだけはやく食べてください。

お弁当は作ってから食べるまでの時間があいてしまい、冷蔵庫で保存できないので、傷む可能性が高くなります。清潔に調理し、保冷剤等を使い冷たい状態をキープし、できるだけはやく食べましょう。

5. レンジ、オーブン、トースター調理。
使用方法によっては、急な爆発、発火、発煙、突沸等が起こることがありますので、十分に気をつけてください。調理している間は、その場から離れないでください。

6. 揚げ物を作るとき。
揚げ物を作るときは、その場から離れないでください。火から離れている間に油の温度が上がり、発火の恐れがあります。また十分にヤケドに気を付つけてください。

7. おかしいと感じたら食べないこと。
においがしたり、ぬめりがあったり、色や味が変だったりしたら、食べないでください。
あなたと、あなたの大切なひとが、おいしい料理で笑顔になれますように。
料理ライターkii

人気の投稿