切り干し大根とカニカマのオイごまマヨサラダ

こんにちは。調理師の料理ライターkiiです。今回は、切り干し大根とカニカマのオイごまマヨサラダのレシピをご紹介します。火を使わずにパパっと作れるので、あともうひと品ほしいときにも重宝しますよ。

切り干し大根のシャキシャキした食感と、かにかまのうま味。オイスターソースとすりごまのコクと香りで、やみつきなおいしさ!食べ始めると止まりません♪

スポンサーリンク

【動画で作り方をチェック!】


【材料(2人分)】

・切り干し大根……15g
・カニカマ……2本
・マヨネーズ……大さじ1
・すりごま……大さじ1
・オイスターソース……小さじ1

【作り方】

1. 切り干し大根をもどして、水気をきっておく。
切り干し大根は、水に10分つけて戻して、水気をきっておきましょう。
2. カニカマをさいておく。
カニカマは、手でさいておきます。
3.  和えて完成!
ボウルに、切り干し大根、かにかま、マヨネーズ、すりごま、オイスターソースを入れて……

全体を混ぜ合わせたら完成!あっという間に作れる簡単時短レシピです♪

スポンサーリンク

【ポイント】

キャベツ、大根、豆苗、水菜、もやしなどでもおいしい!
今回は切り干し大根で作りましたが、キャベツ、大根、豆苗、水菜、もやしなどのお野菜でもおいしく作れます。下記の通り下ごしらえをしてから、かにかまと調味料を和えてください。

キャベツ:細切り
大根:スライサーでスライスしてから千切り
豆苗、水菜:食べやすい長さに切り分ける
もやし:サッと茹でて水気をきる

いろいろなお野菜でおいしく作れるので、おうちにあるものでぜひ作ってみてくださいね。

【今まで紹介したレシピはこちら】

材料も記載しているので、作れるお料理を簡単に探せますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね!
レシピ集

↓レシピブログの応援よろしくお願いします↓

人気の投稿