アレンジ無限大!簡単サルサソースの作り方

「macaroniお試し隊」として、macaroni編集部さまから、ペパーソースとハラペーニョソースの2種類のタバスコをいただきました!タバスコのおいしい食べ方を、いろいろ試しましたよー♪

スポンサーリンク

【簡単サルサソースの作り方】

混ぜるだけで簡単!いろいろとアレンジもできるサルサソースの作り方をご紹介します。アレンジレシピも投稿しますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

【材料】

・トマト 2個
・玉ねぎ 1/4個
・タバスコ 小さじ1
・オリーブオイル 大さじ2
・塩、ブラックペッパー 各適量
・にんにくチューブ 少々
・さとう ひとつまみ

【作り方】

①トマトは0.5cm角の角切り、玉ねぎはみじん切りにする。
②すべての材料を混ぜて完成!

【ポイント】

①こしょうは、ブラックペッパーがオススメ!ピリリとした刺激がプラスさて、さらにパンチのあるソースに仕上がります。
②にんにくは、お手軽にチューブにしました。面倒でなければ、生のにんにくをすりおろして使ってください。香りがとてもよくなります。
③にんにく、生玉ねぎの香りが苦手なひとは、パセリのみじん切りを加えてください。爽やかな香りで、さっぱりと食べられますよ。

【タバスコの使い分け】

①赤のペパーソースは、酸味と辛味が強く刺激的!
お肉、チーズなどと合わせるなら、パンチのあるペパーソースがオススメ。

②緑のハラペーニョソースは、マイルドな味わい◎
赤のペパーソースに比べると、辛さも酸味もマイルドです。そして、フレッシュな爽やかな香りを楽しめます。辛いものや酸っぱいものが苦手なかたでも、食べやすいですよ。

スポンサーリンク

【今まで紹介したレシピはこちら】

材料も記載しているので、作れるお料理を簡単に探せますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね!
レシピ集

【料理の疑問は質問箱へ!】

Peing質問箱では、匿名で気軽に質問できます。○○が上手く作れないからコツを教えてほしい、○○を使ったレシピが知りたいなど……皆さまのお料理のお悩み、疑問にできるだけ応えます!気軽に質問してくださいね。
質問はこちらからどうぞ!

↓レシピブログの応援よろしくお願いします↓



人気の投稿